よくある質問を以下にまとめてあります。
知りたい項目を選択して、ご確認ください。

データSIMの設定・仕様

APNの設定方法は?

仕様書をご確認ください。

 

データSIMの端末仕様を確認する〉

SIMのサイズは?

マルチサイズSIMをご提供しますので、nano、micro、standard全てのサイズに適用します。

カバーエリアを教えてください

ソフトバンク回線を利用していますので、詳細はソフトバンク公式サイトでご確認ください。

ソフトバンク公式サイト〉

スピードを教えてください。

仕様書をご確認ください。

                       

データSIMの端末仕様を確認する〉

通信制限はありますか?

月間データ容量を超えた場合、速度を128kbpsに制限させていただきます。

お客様間の公平性を確保するため、通信キャリアが下記と判断した場合は、通信速度の制限、または使用の制限をさせていただく事がございます。

  • ・ファイル交換(P2P)アプリケーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手段を用いて行われるデータ通信
  • ・他のお客様のご利用に影響を与えるような短期間かつ大容量のダウンロード
通信制限はいつ解除されますか?

翌月1日に制限が解除されます。リチャージはできません。

グローバルIPを使用できますか?

使用できません。ローカルIPの割り当てになります。

海外でも利用できますか?

利用できません。

契約期間終了後、SIMの返却は必要ですか?
                       

不要です。

ポケットWi-Fiの設定・仕様

                   
【607HW】APNの設定方法・ポケットWi-FiのSSIDとパスワードを確認するには?

下記をご確認ください。

APNの設定方法〉

ポケットWi-FiのSSIDとパスワードの設定方法〉

【FS030】APNの設定方法・ポケットWi-FiのSSIDとパスワードを確認するには?

下記をご確認ください。

APN設定は自動で行われるため、必要ございません。

ポケットWi-FiのSSIDとパスワードの設定方法〉

WiFiの設定は必要ですか?

ポケットWi-Fiの電源を入れてデバイス(PCやタブレットPC)でSSIDを選択し、パスワード入力後ご利用いただけます。

カバーエリアを教えてください。

ソフトバンク回線を利用していますので、詳細はソフトバンク公式サイトでご確認ください。

ソフトバンク公式サイト〉

スピードを教えてください。

仕様書をご確認ください。

ポケットWi-Fiの端末仕様を確認する〉

通信制限はありますか?

月間データ容量を超えた場合、速度を128kbpsに制限させていただきます。

お客様間の公平性を確保するため、通信キャリアが下記と判断した場合は、通信速度の制限、または使用の制限をさせていただく事がございます。

  • ・ファイル交換(P2P)アプリケーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手段を用いて行われるデータ通信
  • ・他のお客様のご利用に影響を与えるような短期間かつ大容量のダウンロード
通信制限はいつ解除されますか?

翌月1日に制限が解除されます。リチャージはできません。

グローバルIPを使用できますか?

使用できません。ローカルIPの割り当てになります。

海外でも利用できますか?

利用できません。

スマートフォンの設定・仕様

カバーエリアを教えてください。

ソフトバンク回線を利用していますので、詳細はソフトバンク公式サイトでご確認ください。

ソフトバンク公式サイト〉

スピードを教えてください。

仕様書をご確認ください。

スマートフォンの端末仕様を確認する〉

速度制限はありますか?

月間データ容量を超えた場合、速度を128kbpsに制限させていただきます。

お客様間の公平性を確保するため、通信キャリアが下記と判断した場合は、通信速度の制限、または使用の制限をさせていただく事がございます。

  • ・ファイル交換(P2P)アプリケーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手段を用いて行われるデータ通信
  • ・他のお客様のご利用に影響を与えるような短期間かつ大容量のダウンロード
通信制限はいつ解除されますか?

翌月1日に制限が解除されます。リチャージはできません。

テザリングはできますか?

可能です。

グローバルIPを使用できますか?

使用できません。ローカルIPの割り当てになります。

国際電話はできますか?

できません。

海外でも利用できますか?

利用できません。

受け取り・返却について

海外への発送はできますか?

できません。

発送はいつですか?

ご入金確認後、約3-6営業日でご発送いたします。

どこで受け取れますか?

在留カードに記載の住所でのみ受け取りが可能です。

受け取りの際には、必ず在留カードが必要ですので、ご準備ください。

また、日本語学校等で受け取られる場合は、引っ越し後に引っ越し先の住所を通知いただく必要があります。

引っ越し先の住所をご通知いただけない場合は、サービス停止もしくは強制解約となりますので、ご注意ください。

注文後に受け取り住所を変更することはできますか?

できません。

発送の追跡はできますか?

発送後追跡番号をメールでご連絡します。

返却の必要がありますか?

不要です。

支払いについて

利用しない月も料金はかかりますか?

ご利用がない場合も基本料金がかかります。

どんな支払い方法がありますか?

スマートピットによるコンビニエンスストアでお支払いいただけます。詳しくは支払方法をご確認ください。

支払いについて〉

デポジットはいつ返金されますか?

ポケットWi-Fiは納品月+33か月目、34か月目の月額料金より相殺し、ご返金扱いとさせていただきます。

ポケットWi-Fiの支払サイクルについて〉

スマートフォンは納品月+34か月目の月額料金より相殺し、ご返金扱いとさせていただきます。

スマートフォンの支払サイクルについて〉

申込・解約・プランについて

一人で複数台の申込はできますか?

スマートフォンは、一人1台までのお申込みとなります。

「スマートフォン1台とポケットWi-Fi」または「スマートフォン1台とポケットWi-Fi+タブレットPC」の契約は可能です。

プランの変更はできますか?

できません。

契約期間内の契約解除料は?

仕様書をご確認ください。

ポケットWi-Fiのサービス仕様を確認する〉

スマートフォンのサービス仕様を確認する〉

契約期間後の契約解除料は?

0円です。

契約期間後も継続して利用したい。

解約のお申し出がない限り自動延長となります。

解約申請はどのようにすれば良いですか?

お電話でお申し出ください。

解約申請はいつまでに行えばいいですか?

毎月1日~5日までの申請で当月末の解約となり、6日~月末の申請で翌月末の解約となります。

その他の質問について

申込方法がわかりません。

パスポートと在留カードの画像データ(拡張子は「jpeg」「heif」「png」)を準備してこちらからお申し込みください。

お申し込み

通信データの利用状況は確認できますか?

お電話でお問い合わせください。

基本の通信データ容量で利用しなかった容量を翌月に繰り越すことはできますか?

できません。

インターネットが使えません。

お電話でお問い合わせください。

故障した場合はどうすればいいですか?

お電話でお問い合わせください。

紛失した場合どうすればいいですか?

お電話でお問い合わせください。